2018年06月05日

はじめまして。

はじめまして。
「美塾」というメイク教室の静岡講師 斉藤雅子です。
この度ブログを開設することにしました
皆さま どうぞよろしくお願い致します!

美塾とは
「自分自身のメイクのプロになる」をコンセプトにした
一般の方向けに小人数制のメイクレッスンをしています。

美塾を知ったきっかけ

私は32歳で結婚するまでほとんどメイクをしたことがありませんでした。
身だしなみも気になりましたし、メイクをしたキレイな女性に憧れていました。
どんなメイク道具を買ってどんなメイクをしたら良いのか分からず失敗も多く
地元のカルチャーセンターで美塾メイクレッスンに通うことに・・・

レッスンに行ってみると

体験レッスンの魅力のワークで凛カテゴリーに。
今までどうして自己流メイクに違和感があったか納得
キレイな人(雰囲気)を見つけては真似して買ったメイク道具は
実は似合っていなかった・・・(ー_ー)!!
そして、こんなの似合うかもと差し出されたメイク道具の色は
暗く地味なアイシャドウやドスのかかったサンドベージュのチーク
キレイになれそうもない・・と騙された気分で試してみると
周り「素敵!」
自分「絶対うそー!」
周り「いや、すごく良いよ!」
とても嬉しかったのを覚えいます。

色は例え(実話)の話ですが
マネをするのでもない隠すのでもない
自分を知る、自分に似合う 生かすメイクを̪識っていくと
喜びであったり 自分の枠を拡げることだったり
その美しさは磨いていけるものであり
歳をとるほど増していくものかもしれないと感じました。

美塾講師になったきっかけ

職を探していた時に講師養成クラスを知り受講しました。
その間美塾生様の美しさや自信の変化をたくさん目の当たりにして
ぜひ私もこれを伝えていけたらと思いました。


今思うこと

今年50歳になります。
お肌や毛髪、スタイル等変化を感じています。
白髪が増え量も少なくなり、今までうっとおしかった自分の特徴が急に愛おしく感じます。
黒くて硬くて多いクセ毛の手におえない山姥の様な髪の毛を、その時に愛おしく大切に出来たら・・・
二重が可愛いと思い込んでた20歳前後、一重瞼を毎日アイプチしていなかったら・・・
凛々しく格好良い眉を、そのままの形で残せていたら・・・
眼や歯をもっとケア出来ていたら・・・
規則正しい生活をもっと意識出来ていたら・・・
少し(かなり?)勿体なかったなと思います。(もちろん数々のチャレンジも愛おしいですが)
今は、このままの自分を最高に愛おしく思っています。

自分の経験を通して
今の あなたはとても美しいですよ と伝えたいです。
今の あなただから・・・
そして その特徴を一緒に愛でて生かしていけたらと思っています。

次回の投稿でレッスンの内容などメニューの紹介をしていきます。



Posted by まーしー at 14:52│Comments(6)はじめまして。
この記事へのコメント
まーしーさん、ブログ開設おめでとうございます(^O^)/

まーしーさんの思いがよくわかる投稿ですね。
これからも、多くの女性に自信や感動を与える素敵な女性でいてください
Posted by マージュマージュ at 2018年06月05日 15:18
ありがとうございます\(^o^)/

マージュさんあっての自分です。
マージュさん目指してがんばりたいと思います。
これからも よろしくお願い致します☆
Posted by まーしーまーしー at 2018年06月05日 15:33
素敵☆ 
これからもイッパイ応援~~!!!
またご一緒しましょうね~♬ 
『ふぉと*いろ』hana
Posted by 『ふぉと*いろ』『ふぉと*いろ』 at 2018年06月05日 18:11
hanaちゃん!うれしいよぉ~~~!!
本当に もう やっとのブログ(笑)
でも投稿してみたら、見える景色が違っていた☆(様な気がする、笑)
またご一緒しましょうねいつもありがとう
まーしーより
Posted by まーしーまーしー at 2018年06月06日 00:09
マーシーおめでとう♡
思いが伝わります♡
Posted by うなちゃん at 2018年06月06日 23:49
うなちゃん!!
いつも応援してくださり とっても力を頂いています。
ありがとうございます~\(^o^)/
Posted by まーしーまーしー at 2018年06月09日 15:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめまして。
    コメント(6)